バイクの乗り方使い方

バイクでも安全は確実に確認

安心安全とは言い切れないのが交通ですし、交通アクセスといっても安全なことばかりではないですし、事故も多発していますので、安全を確認することは大切だと思います。
バイクでも安全は確実に確認する事は大切ですし、いろいろある世の中ですから焦って慌てて見ていなかったという理由で、事故を起こした人間も多いので、気をつけなければこちらの身が危ないですし、車との事故は避けたいですので、安全をしっかりと確認しましょう。
バイクで走行中に猫が飛び出してきた場合皆さんはどうしますか?そう想定してシュミレーションすることも大切ですし、実際、猫や犬が突然道路を横切ったら?ハンドルを切って事故を起こしてしまう可能性もありますので、もし何かが道路に突然出てきたら?と想定して、その時はこうしよう、その時はああしようと色々と考えておくのもよいと思います。
バイクのミラーで後方を確認することも大切ですし、こちらがルールとマナーを守って飲酒運転をしていなくても、後方の車が飲酒運転していることもありますし、事実それで事故が起きたこともあると思いますので、後方は確実に確認という事は徹底したいです。
信号もそうですよね、よそ見をしていて信号を未確認のまま赤信号で走ってしまったら事故になりますし、信号は確認することは分かっていても、トラックの後に続いて十字路を曲がるときも、トラックが黄色信号で渡っていて、後ろでそのままついて行ったら車が突っ込んできたという事もあると思いますので、信号も確実に確認したいですし、前が見えないまま曲がったり、走ったりするのはバイクの場合多いですので、よく注意して、気を付けて信号は絶対に守るという意識で安全を確認しましょう。
そして、タイヤの確認、パンクしていないか、何か挟まっていないか確認することですね、これは大切ですし、タイヤがパンクしたまま走ったら確実に事故につながると思いますので気を付けていただきたいです。
観光バスのタイヤが走行中にとれてしまって事故につながったという事もテレビで見たことがありますし、事実、自転車でもパンクしながらの走行は危ないですし、子供のころはそれでもパンクした自転車で走っていたこともありますが、速さも違いますし、バイクでもタイヤは確実に確認しましょう。
そして、音楽などが聞ける携帯機器、スマートフォンなどもそうですが、走行中にはイヤホンをして聞かない事、これも注意したいですね、安全を100パーセント保障することもできませんし、確信できることもないと思いますが、注意することで変わることはたくさんあると思います。
以上、バイクでも安全は確実に確認でした。

バイクの乗り方使い方Topへ戻る

ページのトップへ戻る